スタッフブログStaffblog

[ 社内の事・行事 ]

放送大学の方が会社見学に来られました!

こんにちは。
ダンボールワンの村田ですこんにちは

 

ダンボールワン本社のある七尾市では連日雪が降り、冬が深まってきています!

そんな雪降る中、石川県野々市市から放送大学の学生さんたちが、企業見学に来られました。

 

ご来社いただくということで、放送大学のサイトを拝見させていただくと・・・学生数はなんと全国で9万人以上!

テレビ、ラジオ、インターネットを利用し、いつでもどこでも気軽に学習できるそうです。

資格取得のために社会人の方から、生涯学習としてシニア世代の方まで、幅広い層の方が学ばれているそうです。

 

放送大学

 

総勢19名の参加者にお越しいただきました!

放送大学

 

会社説明に始まり・・

ダンボール

 

実際に段ボールを製造している工場も見学していただきました。

放送大学の方が会社見学に来られました!

 

普段は目にするこのない、プラダン製造機!!

ダンボール

 

ご年配の方中心に、男性~女性までお越しいただきました。

放送大学の方が会社見学に来られました!

 

石川県内にある元気のある会社、業界ナンバー1の企業ということでダンボールワンを選んでいただき、

お越しいただきました。寒い中、ありがとうございました。

 

ご年配の方中心でお越しいただきましたが、いくつになっても学んでいきたいという姿勢が凄い!!

また、こうすればもっと見やすいのでは、等のご意見もいただき、あらゆる方に向けてわかりやすいサイトを作成していくことが大切だと改めて感じました。

 

外の方に会社を公開する機会はあまりありませんが、とても良い機会となりました。

元気な学生さんに負けず、ダンボールワンもこれからどんどん成長していこうと思います!

ブログランキング・にほんブログ村へ

上へ