スタッフブログStaffblog

[ お知らせ ]

国際宇宙ステーションと夏季休暇

こんにちわ!金丸です。

毎日暑い日が続きますが、みなさん元気ですかーーー!!!

最近、食べ物ネタが続いたので、今日は夏っぽいネタをば。

今朝、ニュースで見たのですが、中年の星として有名な油井さんが乗り込んでいる

国際宇宙ステーション(ISS)が、どうやら本日から数日間、肉眼で、観測できるらしいですね!!

cc-library010005753

 

 

 

 

 

 

ドドーン

 

期間的には、7/31~8/6程の間で、観測しやすい日が

7/31(金) 8/1(土) 8/2(日) の3日間!!!

特に本日はお天気もよろしく絶好の観測日よりかと思います…。

七尾市からだと、20:30ぐらいから約5分間程

南西の方角から北北西をへて北東に向けて移動するとか????

金星ぐらいの明るさで、結構速く動くらしいので、意外と観測しやすいらしいです!!

天体観測が趣味とまでは言えないのですが

この手の天体ショーが好きなのもあり、是非とも見てみたいところであります(`・ω・´)

皆さんもお時間があれば、上記の時間帯に空を眺めてみてはいかがでしょうか!!

 

さてさて、話はかわりまして。

もうすぐ8月ということで、当社の夏季休暇の予定のご連絡を

サイト内お知らせページにてアップいたしました。

▽夏季休暇のお知らせ

https://www.notosiki.co.jp/contents/new/obon.html

◇お休み期間:8月13日(木)~8月16日(日)

出荷日の詳細等につきましては、上記お知らせページにて御確認下さい。

また、連休前後、連休中は道路の混雑が予想されます。

そのため通常よりも配送日時が遅れる場合がございますのでお早目のご注文をお願い致します。

 

それでは、良い週末を~!!ノシ

ブログランキング・にほんブログ村へ

上へ