スタッフブログStaffblog

[ その他 ]

WEB業界に興味のある学生必見!サマーインターンシップ開催します!

ダンボールワンのむらたです。

今年もダンボールワンでは、夏の「インターンシップ」を開催いたします!

 

最近は約80%以上の学生が、インターンシップに参加されるそうです。
昨年ではわが社でも全6回!開催いたしました。

 

金沢大学をはじめとする地元の学生さんから、東大生までたくさんの学生さんにご参加いただきました。

2018年のインターンシップは、通販事業の業界について更に掘り下げた内容で開催いたします!

インターンシップ

インターンシップに参加するメリット

どんな会社のインターンシップに参加しても、通常の学校生活では得られない体験ができます。
未知の世界に身を投じることで、ご自身の視野も広がり、大きく言うと人生の選択肢も広がります。

 

直接内定とは関係なくても、企業・業界研究に役立ちます。

 

自分の可能性を広げる意味でも、少しでも興味のあるインターンシップはどんどん参加してみてはいかがでしょうか!

業界ナンバーワンのインターンシップ

通販業界の今後はどう変化していくのか?

今回のインターンシップでは会社についてだけではなく、業界全体の未来について深く突っ込んだ業界研究を行います!

通販業界のニーズは、近年高まり続け、その中でも最も大きく成長しているのは、やはりインターネット通販です。
皆さんも、フリマアプリ「メルカリ」「ラクマ」などを利用されたことが1度はあるのではないでしょうか。
ネット通販はより身近になっていて、その市場もどんどん広がってきています。

 

ダンボールワンは2005年にネット通販事業がスタートし、業界ナンバーワンの通販サイトにまで成長いたしました。
インターンシップでは、急成長の裏側をお見せし、
更にグループワークでは実際の経営陣も参戦いたします!

インターンシップ

インターンシップ 概要

インターンシップ

1dayコース 「学生が採用担当に!通販会社の広報体験」
2dayコース 「通販会社の企画・マーケティングを体験!」

 

どちらのコースも、業界研究や通販会社のマーケティングについて学んでいただけるほか、 採用活動の企業側の目線を学んでいただくことで、 今後の就職活動に役立てていただいたり、刺激的なインターンシップとなっております!

 

ダンボールワンでは、女性社員が多数活躍しているので、女性の方のご参加もどしどしお待ちしております!

 

ご応募はこちから!

インターンシップ応募フォーム

 

日程・詳細はこちら

インターンシップ詳細

ブログランキング・にほんブログ村へ

上へ