スタッフブログStaffblog

[ プライベート ]

いろいろ食べ歩く 第4回「ラーメン楓」in富山市

こんにちわー

月曜担当の福田が通りますよ(ΦдΦ)

毎年思いますけどお墓参りや地元の定例イベント等々こなしているとお盆休みって一瞬ですね。o(´^)o ウー

無理矢理遊ぼうという元気が出ませんねー。

海水浴場    の前を車で通過したのですがBBQとかやってる人たちを見るとシャア見たく「これが若さか・・・!」とか思っちゃいます(あれ?クワトロの時のセリフだっけ?)

 

なにもしていないながらも腹は減るのでラーメンを食べに行きました。

今回は某仕入先の超イケメン(モテモテ)から教えてもらった富山県随一との噂の「らーめん楓」(富山県富山市婦中町西本郷626)に行ってきましたー!

 

店正面はこんな感じです。

DSC_0127

 

 

 

 

 

 

←お店正面(玄関付近)

 

 

 

 

店に入ると、人気店らしく人が並んでます。客席はカウンター10席とテーブル席が2つです。待つこと15分でようやく着席

おっとメインは何ラーメンか聞くのを忘れました・・・がメニューをみると「1番人気とんしおらーめん」と謳っているのでノータイムで決定!味玉を追加して、ごはん(中)も頼みました!コレでなんと1050円!!これで不味かったらどうしよう・・・。

DSC_0129

 

 

 

 

←メニュー

 

 

そうだ、もしおいしくなかったら仕入先叩きをしよう!決まり!

安く安く仕入れたるで~(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

んでラーメン到着!(✧Д✧)キター

うん見た目はおいしそう◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

 DSC_0131

 

 

 

←とんしおらーめん味玉付&ごはん(中)

 

 

 

モグモグ。

 

 

!!

 

!!!

 

見た目と違いスルスルと喉を通っていくサッパリした感じに仕上がっております。

チャーシューは「ばら肉」「ロース肉」「ミックス」が選べる様子でしたがベーシックは「バラ肉」だったのでそのまま食べると。とっても柔らかくて俺的チャーシューランキング2位にランクインしました。隣のカップルも「チャーシュー美味しいねー♡」とか言ってたし。

DSC_0132

 

 

 

 

 

 

 

←バラ肉チャーシュー&食べかけラーメン

 

 

 

味玉は白いけど味はしっかりついているとの事でしたが・・・。

DSC_0133

 

 

 

 

 

←味玉&残りスープ

 

 

 

 

 

うーん、もっと味が付いてる方がいいねぇo(´^)o ウー

ただし半熟具合はGOOD。・・・いやEXCELLENT!!

 

概ね満足で仕入先いじめは次回に延期です!

ごちそうさまでした!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

上へ