スタッフブログStaffblog

[ プライベート ]

いろいろ食べ歩き 第3回 家系ラーメン「横濱家」 in神奈川県横浜市

冷房なしでは生きていけないのっ★

とにかくあちーッス。福田です(ΦдΦ)

 

さてさてビールが超うまい時期がやってきました。

当たり前ですがいつもは国産のビールを飲む事が多いのですが、ちょっと趣向を変えて「ハイネケン」「コロナビール」ギネス」(画像なし)を飲んでみました。

ググってみるとオランダとメキシコとアイルランドのビールなんですねー

へー

DSC_0111

 

 

 

←美味すぎて飲みきった後の画像しかありません。

 

 

 

 

 

 

 

1から第3までのビールがありますが、いまいち違いが分からないので教えてくれる女性の方を募集中です。

宜しくお願いします(人)オネガイシマース

 

次はいつもながらのラーメン紹介をします。今回は石川県から飛び出して神奈川県を中心にチェーン展開している「横濱家」(「横浜家」「横浜屋」とは違います)をご紹介

チェーン展開と言ってもフランチャイズではなく全店が直営店です。

神奈川県と東京都の端の方にしかありませんが・・・

実は以前ココの物流センターに勤めていた時期があります。

味もさることながら毎日食べても飽きないのでバイトの間では危ない白い粉が混ざっているのでは!?とブラックな噂がありました((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

DSC_0007

 

 

 

怪しい白い粉は入ってませんが癖になる味です。

 

 

 

んで!特にすごい所はコストパフォーマンスが最高に高いという所です。

普通のラーメン 屋と言えば立地条件にもよりますがラーメンの原価率は10~15%が一般的ですが「横濱家」は驚愕の30%!!!(10年位前の情報)

はっきり言ってアホです。

超薄利多売です。

1日に1000杯販売する店もあるほどです。

店によって味が違いますが(味のブレではなく店長に味を一任している社風の為です。

使っている材料は一緒ですが配合が店によって異なります)自分に合う味の店を見つける事も楽しみの一つです。

いまだに東京方面に遊びに行くと食べに行ってしまうほど「横濱家」フリークの自分のお勧めは「すみれが丘店」です!

東京の端の方や横浜方面にお出かけの方は是非お試しあれー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

上へ