スタッフブログStaffblog

[ プライベート ]

天気が良かったけど海が超荒れてました。そこで日本海海戦に思いを馳せる!!

超久しぶりに登場の福田です。
私のブログを楽しみにしてた方・・・・すいませんお待たせしましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
そうでない方はこんにちわ!!

今日は大好きな日露戦争ネタでも行ってみますか!

先日海に行ったらこんな感じでした!

DSC_0002

「本日天気晴朗なれども波高し」(๑•̀ㅂ•́)و✧キラーン

この画像をみてすぐにこの言葉が出てくる人は帝国軍人初段です。

やっぱり日本海海戦は熱いですよねー。

旅順要塞とか203高地とか奉天会戦とか色々な絡みがありつつの・・・

東郷ターン!!

そしてT字戦法の誕生の瞬間!!!

かーっっ!!!タマランチ会長!!!(✧Д✧)

流石世界的に評価されている東郷平八郎ですね。
ちなみに「大塩平八郎の乱」とは全く関係ありませんのであしからず(ΦдΦ)クワッ

まぁバルチック艦隊が負けたのには色々と理由があったり、日本海海戦で
勝ちすぎたが為に大艦巨砲主義にとらわれ第二次大戦の真珠湾攻撃や特に
マレー沖海戦にて世界に戦闘機が戦艦に対して優位性があることを示しつつも、
実例を出した日本のみがその事実に気づかなかった・・・。
等々と歴史は連綿と続いているんすね~。

日露戦争から第二次大戦は私の得意分野なので今後はこの路線でブログを書いてみようかなー。

日露戦争に興味のある方は司馬遼太郎の「坂の上の雲」をご覧あれ。
数年前にNHKで「坂の上の雲」が映像化されてます。
これは大事に録画して年1回以上のペースで見直しても面白いっすよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

上へ