スタッフブログStaffblog

[ プライベート ]

七尾市の人気鰻(うなぎ)屋「あめや」さん

 

こんにちは、ダンボールワンの前田です。

 

梅雨明けはもう少し先の様ですが、最近30℃を超える暑い日が続きますね。

 

夏に食べたいものと言えば鰻!

今年の丑の日は、7月25日(火)でしたが、みなさん鰻食べられましたか?

高価なこともあり、なかなか普段は食べることのない鰻ですが、暑くなると無性に食べたくなります。

 

 

先日、ダンボールワンから車で15分くらいの七尾駅近くの鰻屋さんに行ってきました。

 

鰻屋「あめや」

 

「あめや」さんというお店なのですが、調べてみると大正13年創業という、かなり老舗の鰻屋さんみたいです。

数年前にリニューアルされたということで、外観も店内もシックで高級感が漂います。

 

あめや メニュー

 

メニューは鰻重、鰻丼はもちろん、てんぷら定食やお造り定食もあります。

夜は1品料理もあり、お酒を飲まれる方もいらっしゃるようです。

 

鰻屋「あめや」

 

何といっても、鰻重が1,600円という低価格なのがうれしいです!

男性にはちょっと少ないかなという量ではありますが、

ご飯の大盛りもできるようなので、十分満足できる内容でした。

鰻屋「あめや」

 

 

こちらは、鰻丼(小)800円。

お子様にはぴったりのサイズですね!

鰻屋「あめや」

 

ちなみに、今年の第二丑の日は、8月6日(日)だそうです。

ぜひみなさんも、おいしい鰻をたべて夏を乗り切りましょう!

 

 

鰻屋「あめや」

住所 : 石川県七尾市桧物町27-9

電話 : 0767-53-0194

営業時間 : 11:00~14:30、17:00~21:00

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

上へ