スタッフブログStaffblog

[ お客様のご紹介 ]

ダンボール製プラネタリウム☆彡

 

先週に続きまして、高校の文化祭でダンボールを使った制作をご紹介いたします!

東海大学付属仰星高等学校 有志「星空お届け隊」 のみなさなんによる

ダンボール製のプラネタリウム☆です!

 

毎年プラネタリウム作成のために当社のダンボールをご注文いただいております!

 

プラネタリウム1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンボール製のプラネタリムを作り始めて3年目

素敵なプラネタリウムを自分も作りたいと、有志が年々増えているそうです♪

 

板状のダンボールをつなぎ合わせ、きれいなドーム型になっています。

珍しいダンボール製のドームに興味を示す方も多かったとのこと。

私も、見てみたいし作ってみたい!と思いました。

ダンボール製 プラネタリウム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンボール製 プラネタリウム

 

 

星は球面に投影したように映り、違和感のない満点の星空☆彡を投影することができたそうです!

自分たちで作り上げたダンボール製プラネタリウムで見た満点の星空を、

高校生たちはきっと大人になっても忘れないんだろうな♪ と思いました。

 

担当の先生からは、

「ダンボールワンのダンボールは寸法が正確で誤差が少ない、軽量だが丈夫。ドーム作成に最適!」

との嬉しいお言葉をいただき、社員一同大変喜んでおります。

この場を借りて、改めて御礼申し上げます。

また来年も機会がありましたらよろしくお願いいたします。

 

 

ダンボールワンでは、秋の文化祭シーズンになると多くの学校から制作のための

ダンボールをご注文いただいております。

 

お客様からのうれしい報告をいただき、よりダンボールの魅力を感じた日になりました。

 

ではまた来週!

ブログランキング・にほんブログ村へ

上へ