検索

お役立ち記事

[ ダンボールの豆知識 ]

【送料値上げ】少しでも安く発送!梱包方法を見直ししませんか?

こんにちは。ダンボールワンの村田です。

近年、各運送会社が続々と配送料の値上げを行っています。

ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便は2017年より随時送料の改定を発表しています。

運賃の値上げにどう対抗するか?

配送料を少しでも安くするために、FBAを利用するのも1つの手です。

また、内容物の大きさに合った梱包資材を選ぶことで、ムダな送料を減らすことができます。

宅配サイズがワンサイズ小さくなれば、大きなコスト削減に!

例:佐川急便 120サイズ → 100サイズ

454円のコスト削減!

(※送料は目安です。最新情報は各運送会社にお問合わせください。)

手軽にすぐに実践できる方法として、梱包資材の見直しをしてみませんか?

宅配袋の活用で配送コスト削減に

宅配袋なら、段ボールよりもかさばらず低コストで発送できます!
防水タイプの宅配袋を活用することで衣類や大切な商品の発送も安心です。

  • マチ(奥行き)があるので洋服・本、書籍の発送に!
  • コンパクトで発送コストの削減に!
  • テープ付きで梱包作業 カンタン!

板ダンボールで強度アップ!

宅配袋の発送で耐久性が心配な方におすすめなのが「板ダンボール」の使用です。
中敷きとして活用することで簡単に強度アップすることができます!

洋服を宅配袋で梱包します。

宅配袋

中敷きとして板ダンボールを準備

板ダンボール

簡単に耐久性を強化することができました!

板ダンボール

ジャストサイズの梱包で発送コストも抑えることができます!

板ダンボール 商品一覧

ご希望のサイズでオーダーメイドも可能です。

オーダーメイド 板(シート)

ダンボールワンなら、緩衝材も安い!

ぜひこの機会に、ご検討ください。

商品がカートに追加されました

商品点数:0 合計金額(税込)0 円

※ 一部地域への別途送料、決済手数料等は含まれておりません
Amazonアカウントでお支払いの方はこちらからお願いします

よく一緒購入される商品