検索

お役立ち記事

[ その他 ]

新オフィス開設に向けて着々と準備中!♪

こんにちは。
ダンボール・ワンの村田です。

 

梅雨明けして、最近はとても暑いですね!

そんな中ダンボールワンでは、新オフィス開設に向けて、オフィス開設チーム(?)が毎日奮闘しております!

 

 

ダンボール・ワンの、クリエイティブチームが所属する新オフィス!

新たなサービス、商品を生み出すために、居心地の良い環境つくりは必須です!

 

オフィス

 

 

新オフィスのレイアウトイメージ固めのために、いろいろな会社さんの例を参考にさせていただきましたが、

 

ラクスルさん。。

Googleさん。。

 

などの大手企業さんは 本当に会社なの?! お家? カフェ? はたまたブルックリン?

フルートちゃん

 

というようなステキな空間が演出されていました。

 

会社で掘りこたつに入りながら仕事できるなんてステキですね。
デスクも、誰もが自由に使用できるフリーアドレスデスクだったり
(ノートPC1つあればどこでも仕事ができちゃいます!)

ぜひわが社でも!!と、取り入れたくなるようなアイディアが満載でした。

 

インテリアがお好きな方は、いろいろな会社のコーディネートを見るだけでも楽しいはず!

 

 

そんな中、わが社のレイアウトはどうなったかというと。。

一部をちょとだけ公開

オフィス オフィス

 

グリーンを置いて現オフィス環境の名残を留めつつ、(周りが竹林。。)

 

シンプルベースの、コミニュケーションが取りやすいレイアウトに落ち着きました。

もちろん、ダンボール屋さんなので自社の商品をフル活用!

 

今回は、オフィスのインテリアや収納にぴったりなコチラを使用しました。

オフィスインテリアにも大活躍!収納BOX

収納BOX
収納ボックス(ふた付きダンボール)白・M

  • 大容量で収納可能、
  • パパっと物を入れてもフタをするだけでキレイに収納できる
  • 中身のわかる記入欄付きで作業がはかどる!

 

シンプルなので、アイディア次第で様々な用途に活用できる商品です。

お引っ越しや、模様替え、整理整頓の際に大活躍するのでおすすめです!

 

収納ボックス(ふた付きダンボール)

 

 

実は、仕事の効率とオフィス環境はとても密接に関係しているそうです。

 

集中力のアップする環境で働けば、フロー状態になりやすくよりパフォーマンスがアップします。

 

新しい環境では、文字通りまったく新しいアイデアが浮かび、さらにうれしいことに、新しい場所では新しい習慣が身につきやすいそうです。
引越しは大変ですが、良いことづくめですね!

 

もっと「仕事の効率アップを計りたい」、「社内のコミュニケーションを活性化したい」という方は、オフィスのレイアウトなど、環境を見直してみてはいかがでしょうか?

 

ダンボールワンも新天地で益々パワーアップする予定です!ぜひご期待ください!

 

ライナ君 フルートちゃん

ライナ君たちもお引越し。。

商品がカートに追加されました

商品点数:0 合計金額(税込)0 円

※ 一部地域への別途送料、決済手数料等は含まれておりません
Amazonアカウントでお支払いの方はこちらからお願いします

よく一緒購入される商品