検索

お役立ち記事

[ 製作事例 ]

【製作事例】パッケージ・フィルムパット(合同会社DMM.com 様)

▼会社名
合同会社DMM.com 様

▼URL
https://clinic.dmm.com/

▼業種・サービスについて
『DMMオンラインクリニック』は、医療機関との提携による手軽なオンライン診療と大手配送会社との提携によるスピーディーな配送を活用したオンライン診療サービスです。
人々のQOL向上を実現するため、便利で親しみやすいサービスを目指しています。

▼商品の用途
医師の診察にて決定された処方薬を患者様にお届けする際に使用しています。
大きさについては、内容量に合わせて変更しています。

▼制作に至った背景・目的
荷物ではなく、自身への『プレゼント』を受け取る印象を与えたかったためです。
また、以前はクッション封筒を利用していたのですが、配送時の破損が起こりやすく、見栄えも良くなかったのでご相談させていただきました。

▼こだわりポイント
<形状について>
特に設計面で色々とわがままを聞いていただきました。
社内目線では組立てやすさを追求し、既製品ではなく型の部分からカスタマイズすることで、簡単に組み立てられる仕様を実現していただきました。
また、ユーザビリティの観点では、刃物を使わずとも開封できるように、ジップの明け口も付けてほしいといった無理なお願いも快く組み込んで対応いただきました。
上記2点を検討する際も、箱の特性を考慮した的確なアドバイスがあり、おかげさまで最善策で進めることができたと思っています。

<デザインについて>
荷物ではなく、『プレゼント』を連想させるイメージでデザインいただきました。
カラーについてもサービスカラーがフレキソ印刷では再現し難い色だったにもかかわらず、何度も色校正を行っていただきサービスカラーに沿った非常に納得のいく、当社ブランドを体現したデザインとなっています。

▼見積もり担当者コメント
弊社でデザインのレイアウトまでご依頼をいただきました。
まず、現場の作業工程や受け取った方の開封体験など、現状の課題感を細かに伺いました。
作業される方が多い現場では、どなたでも手軽に組み立てられる箱の形状にすることで、作業時間が標準化され、生産性アップにつながります。
また、梱包される処方薬はそれぞれサイズも量も異なるため、フィルムパットを使うことで作業工程を一本化することができます。
箱はジッパーで簡単に開封できるため、受け取った方はストレスなく開封体験の向上につながるかと思います。
デザインから設計・製造までのトータル提案で、ご満足いただける商品を作ることができました。

▼見積もり商品仕様
・宅配60サイズ
【形式】2コーナー貼り
【材質】G/F 白C5×白C5
【印刷】片面

・宅配60サイズフィルムパット
【材質】E/F 白C5×C5

・ポストイン
【形式】ヤッコ型
【材質】G/F 白C5×白C5
【印刷】片面

・ポストインフィルムパット
【材質】F/F 白C5×C5


ダンボールワンでは、オリジナルのパッケージを作ることができます!
ぜひお気軽にご相談ください!

製作事例TOPへ

商品がカートに追加されました

商品点数:0 合計金額(税込)0 円

※ 一部地域への別途送料、決済手数料等は含まれておりません
Amazonアカウントでお支払いの方はこちらからお願いします

よく一緒購入される商品